SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > だったらシシースクワットをやったる!

2015.9.30 筋トレ

だったらシシースクワットをやったる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで色々なトレーニングを紹介してきましたが、初心に帰って今日はスクワットについて書いていきます。

筋トレをやらない人でもぜひ「スクワット」だけはやってほしいからです!

人間の筋肉の2/3は下半身にあると言われている上、どの本やサイトにも下半身のトレーニングは極端に言えばスクワットのみでも問題ないと書かれています。それほど「スクワット」というのはトレーニングの中でも最も重要なトレーニングだと私は思います。

筋トレが嫌いで有酸素運動のみでダイエットしている人も、有酸素運動+スクワットのみでも効果はかなり違うと思います。代謝がかなりかわってくるでしょう。

また、何もしていない人でもどうしても年齢とともに筋肉量が減ってきてしまうので、筋肉量を維持するためにスクワットだけでもしてほしいです。

だんだん、私の願望のみの記事になってきたので今日は究極の「スクワット」方法を紹介します。

その名も「シシースクワット」!

 

▼やり方

①足を肩幅に開き、つま先は真っ直ぐにして立つ

②かかとを上げ、そのまま上体を反らし、ひざを床スレスレの位置まで下ろしていく

③ゆっくりと元の位置に戻る

④10~15回×3セットが目安

 

以上です。これ、かなりきついです!バランスを取るのが難しいので初めは手すりなどに摑まって無理のないよう行いましょう。

もっと簡単ver.が良いという方は下記をご覧ください。

http://sixpack.jp/2015/08/03/314.html

(参照サイト:30日スクワットチャレンジ!!)

 

~今日の筋肉あるある~

お昼休みは今日のトレーニングメニューを考えております

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事