SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 有酸素運動 > 水中でのトレーニングってどんなもん?

2015.10.1 有酸素運動

水中でのトレーニングってどんなもん?

このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ですが、結構前に普通にランニングするよりプールなどの水中でやった方が効果があるのではないかと思い、プールに通ったことがあります。

学生の頃は授業で水泳があったので違和感なかったのですが、久しぶりに泳いでみるとこれがまたキツイんです!けど、効果は大きいかと思いましたのでちょっと調べてみることにします。

 

▼水泳

⇒一般的に有酸素運動というとウォーキングやランニング、水泳を思い浮かべる方が多いかと思われますが、中でも水泳はダントツに良いと言われております。

理由としては、全身の血流が良くなることが大きく影響しているかと思われます。全身の血流を良くし、体内の老廃物を外に出すことは痩せやすい身体作り、また健康的な身体作りに繋がります。

 

特に一番カロリー消費が大きいのは「クロール」になります。おおよそですが、1時間クロールしたら最大で1300キロカロリーくらいになることも。。ただ、フォームが難しいと言われる方もいらっしゃると思いますので、オススメは「平泳ぎ」ですね。平泳ぎは比較的フォームが難しくないため、長く泳ぐことができるので有酸素運動には良いかと思われます。

 

▼水中ウォーキング

⇒地上でウォーキングする倍の消費カロリーらしいです。なので2~3時間毎日行うとかなり効果が得られるかと思います。そして、腰や膝に大きく負担がかからないためこちらも長く続けられると思いますのでおすすめです。

 

水泳選手の肉体って肩幅があって理想的な肉体の人が多いと思いませんか?

もし近場にプールがある人は、水中でのトレーニングも取り組んで下さいまし!

 

~今日の筋肉あるある~

酔うと電柱を押し倒す癖がある

倒れた例はないけど、、

気づいたら自分が倒れてるけど、、

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事