SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 効果的な腹筋法?

2013.8.14 筋トレ

効果的な腹筋法?

このエントリーをはてなブックマークに追加

逞しく六つに割れた腹筋って憧れますよね。

男なら一度はなってみたい、と思うのがこの「シックスパック」であり、なかなかなれないからこそ生涯目標にするという願いを込めて「シックスパック」このサイトの名前にも命名いたしました。

 

ではどうすれば少しでも早く「シックスパック」に近づけるのか?

 

という事を今回はお話したいと思います。

 

まずは食事の管理と有酸素運動の習慣化。余計な脂肪は削ぎ落とし、摂取するものは常に低脂肪、高タンパクを身につけてしまうこと。人間の腹筋はそもそも割れているので、これで概ねの基礎土台は出来上がります。

 

そして効果的な腹筋法で腹筋自体の厚みを増していく作業をしていきます。

 

これにはちょっとした工夫が必要で通常の腹筋運動ではなく、腹筋ローラーをおすすめします。

 

 

それはなぜか?

 

実は単純にローラーの方が負荷をかけやすいということと、腰を痛めにくいという2点。

 

また腹筋ローラーの効果については、今後頻繁にお話して行きます。

 

腹筋のシックスパック化については単純にこれという方法はなく、個人の体格や運動能力によっても個人差があります。腹筋ローラーにチャレンジしようとお考えの方は以下のスレッドを参照してください。いかにシックスパックの道がつらく険しいかわかりますね。

 

腹筋ローラー使い出してそろそろ1ヶ月wwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事