SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 腹直筋を鍛えよう!

2013.8.12 筋トレ

腹直筋を鍛えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ腹筋運動でも鍛える腹筋の部位によってトレーニングも変わってきます。

僕自身が日々取り組んでいる腹筋トレーニングも4、5パターン程織り交ぜています。

 

鍛える腹筋の中でも腹を6つに割る(シックスパックを作る)には腹直筋(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E7%9B%B4%E7%AD%8B)を鍛えることは欠かせません。

 

腹直筋を鍛えるトレーニングはいくつもありますが、僕が必ず腹筋メニューに入れているのがクランチ。

 

下記のサイトではクランチはもちろん、その他腹直筋を刺激するトレーニングが掲載されています。

http://slism.jp/communication/4-hard-training-of-abs.html

 

女性向けのサイトのようですが、その中でも上級者向けということもあり、男性にもオススメのトレーニングばかり。

 

僕もこのサイトの通り実践してみましたが、日々腹筋トレをしている僕でも効果を実感できました。

 

ゆっくり&一定のポーズで停止することで筋肉への意識も強まり、負荷がかかっていることが良く実感できます。ゆっくりとしたペースでの筋トレは(取れ^ニングの内容にもよりますが)正しいフォームで実践しやすくなり、効果も高まります。

 

初心者の人が筋トレをするとできるだけ多くの回数を勢いでやってしまうことも多いので、是非一度実践してみて下さい。

 

 

負荷レベル    ★★★☆☆

難易度      ★★★☆☆

オススメ度    ★★★★☆

※評価は個人的見解ですので、予めご了承下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事