SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 完璧な腕立て伏せのコツとやり方

2013.8.9 筋トレ

完璧な腕立て伏せのコツとやり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

「筋トレをはじめよう!」と言う時にまず腕立て伏せと言う人も多いのではないかと思います。

男性は逞しい胸板と上腕二頭筋を、女性はバストアップや二の腕をほそくするにも効果がある腕立て伏せ。

ただ、その基本を知らずに間違ったフォームで実践している人も多いのではないかと思います。

 

どんな筋トレも効果を高めるには正しいフォームで実践することが必要です。

 

腕立て伏せの正しいフォームを知りたい方にはコチラの記事をオススメ。

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130406perfect_push-up.html

 

実際に私自身も記事の通り、実践してみましたが、今までの自分の腕立て伏せに比べて負荷のかかり方に違いを感じることができました。

一番のポイントは姿勢。はじめる前から体を上げ下げする時も常に体は一直線。これを意識することで、腕立てをしながらも体幹部分も含めた全身運動に変わります。

また、胸をギリギリまで落とすことによって負荷もしっかりかかり、初心者にとっては10回でも十分な効果が出るはずです。

女性や初心者向けの膝を立てたフォームも紹介されているので、是非試してみて下さい。

 

負荷レベル    ★★☆☆☆

難易度      ★★☆☆☆

オススメ度    ★★★★☆

※評価は個人的見解ですので、予めご了承下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事