SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 腹直筋を鍛えよう!②

2013.8.14 筋トレ

腹直筋を鍛えよう!②

このエントリーをはてなブックマークに追加

シックスパックに欠かせない腹直筋を鍛えるトレーニング第二弾です。

前回に続き、自宅でできるお手軽なトレーニングです。

 

http://allabout.co.jp/gm/gc/381837/2/

 

<トランクキープバックキック>

腹筋はもちろん、お尻まわりにも効きます。初心者の方は最初のポーズを10秒程度維持するだけでも効くと思います。僕は日々腹筋ローラーを使ったトレーニングをやっているのですが、そういう方にとっては楽だと思います。

 

負荷レベル    ★★★☆☆

難易度      ★★★☆☆

オススメ度    ★★☆☆☆

 

 

<レッグアップリフト>

実際にこのトレーニングを実践するには腹筋はもちろんですが、背筋や腕にもある程度の負荷がかかる為、全体的にバランスの良い筋肉が必要です。

 

あまり筋肉が無い人がやってしまうと腰を痛めたりする可能性がありますので、初心者の方にはオススメできませんが、ある程度筋トレをしている人には腹筋の収縮をしっかり感じられるので、鍛えている感覚を強く持てると思います。

 

負荷レベル    ★★★★☆

難易度      ★★★★☆

オススメ度    ★★★☆☆

※評価は個人的見解ですので、予めご了承下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事