SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 自衛隊式腹筋が普通の腹筋よりきつい!

2015.10.24 筋トレ

自衛隊式腹筋が普通の腹筋よりきつい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

職業がら身体付きの良い人などいらっしゃいますよね。警察官、消防士、自衛隊などもうイメージが厳つい感じがします。普段かなりきついトレーニングをしているのではないでしょうか?

今日は自衛隊のトレーニング方法(一部)が紹介されているサイトを見つけましたので紹介します。

 

自衛隊では基本常に2人で行動しているとのことです。実戦でも1人で行動していると何が起きるか分からないためです。

この特性を活かした腹筋方法を紹介致します。

 

1.仰向けになり、補助の人の足首をつかんで足を上げる。

2.補助の人に足を押し返してもらう。

3.押し返してもらったらギリギリ床につかないところで足を止め、また上げていきます。

基本、この繰り返しです。

補助の人の押し返しの加減でしんどさが変わってきそうですね。

そして、今どこのジムもトレーナーについてもらうことでトレーニングを継続しやすいというように、これもパートナーがいたらパートナーの目がありますので継続しやすい上、みっちりトレーニングできそうですね!

パートナーがいたらぜひやってみて下さい!

同じ目標を持って行うことも継続できる秘訣だと思います!

 

~今日の筋肉あるある~

筋トレでしんどうそうな顔をしている自分はカッコイイと思う

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事