SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 同じ目標をもった仲間を作ろう!

2015.7.21 ダイエット

同じ目標をもった仲間を作ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!

日に日に暑くなり、室外と室内の気温の変化が激しいので体調管理に気を付けて下さいマッスル!

今日は面白い記事を見つけましたので、それを題材にして書いていきマッスル!

 

http://matome.naver.jp/odai/2143705085783225801

(参照サイト:焼き鳥屋に通っていたら15ヶ月で40kgダイエットした、ウソのようで結構ホントな話)

 

焼き鳥を食べて痩せたわけではないですが、焼き鳥屋で聞いた話をきっかけにダイエットを始めたようですね。私が思うにとても「理想的なダイエット環境」だと感じました。

ざっくりまとめると、

①ダイエットを行う上で、「同じ目標を目指す仲間、刺激しあえる仲間」に出会えた。

②無理をしないように、自分にできることから始めた。

③やっている内に理想がどんどん高くなり、ダイエットの「質」を高めていった。

(できる食事制限⇒簡単な運動⇒しっかりしたデータ収集⇒強めの運動)

 

焼き鳥屋のマスターもおっしゃっておりますが、①の「同じ目標をもって刺激し合える仲間を作れるかどうか」がダイエットの鍵になるとのことです。

 

その通りだと思いマッスル!

 

一人で有言実行することはかなり難しいと思います。

【パートナー】がいれば、「何キロ痩せた!」「見た目に変化が出てきた!」「最近ダイエットの調子どう?」と話したりもできますので、モチベーションアップにも繋がると思います。

ぜひ、あなたにとっての【パートナー】を見つけてトレーニングに励んで頂けたらと思います!

見つからない場合は、これからも私が皆様を応援し続けマッスル!!

ファイトマッスル!!

 

~今日の筋トレあるある~

一般人「朝昼晩エサをあげて、遊んだりして、夕方には散歩も連れて行かないと。ほんとペットの世話って大変だわ。」

マッチョ「朝昼晩プロテイン飲んで、ジムで鍛えて、夕方には有酸素運動しないと。ほんと筋肉の世話って大変だわ。」

 

本日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事