SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 水だけで痩せる水ダイエット!!

2015.7.20 ダイエット

水だけで痩せる水ダイエット!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!

暑い季節になりましたね!

こんな日は筋トレ、、と毎回言っているような気がしますが、筋トレ日和ですね!

今日も一日頑張りマッスル!

 

今日はダイエットについて書いていきます。

水で痩せれることは皆様ご存知でしょうか?

具体的には、食事前に水を2杯飲むと痩せるということです。これは研究結果でも発表されております。

 

そんなばかな、、と思いますよね?私も思います!

 

これはバージニア工科大の栄養研究者であるブレンダ・デービー氏がボストンで行われた全米科学協会の会合で発表したものですが、3ヶ月間、中年および高齢者に限定して約3か月間実験した結果明らかになったもので、水を飲まなかったグループよりも水を毎食事前に飲んだグループの方が約2.2kgほど体重が減少したそうです。さらにこの水を飲む習慣を続けたところ、1年が経過した時点でもリバウンドすることなく体重をそのまま維持できたとのことです。

日常的に飲んでいるジュースや炭酸飲料、アルコール飲料の代わりに水を飲むことで、それらの持つカロリーを取らずにすむため、体重が減るのを助けているとも言われております。水は食欲を抑える働きも持っているとも言われております。

また、水ダイエットと言われている1日に約2リットルを目安に水を飲むダイエット方法も御座います。利尿作用があり、血液循環の改善にも繋がるので老廃物を排出するデトックス効果があり、健康的な代謝を維持する作用を持つので健康的に痩せたい人に効率的なダイエット方法です。

 

水を飲めば痩せるというのは理想的ですよね!

これは簡単なのでダイエット中の方は、ぜひやってみて下さい!

 

~本日の筋肉あるある~

俺の腕にぶら下がってくれ!と思うことがある

 

本日も頑張りマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事