SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 米でプロテインビール発売!

2015.10.15 食事

米でプロテインビール発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

運動後でもOK!「プロテイン入りビール」が米で話題に!

http://tabi-labo.com/195288/protein-beer/

 

運動後はビールを飲みたいけど、運動の効果が無くなるから我慢!という声をたまに聞きます。

これは朗報ですね~。う~ん、朗報なのか。。効果あるのかな。ちょっと疑問です。

 

アルコールを飲むとテストステロンの分泌量が下がると言われています。

また、その他にもアルコールを飲むとコルチゾル(コルチゾン)という物質の分泌量が増えますが、これは筋肉を分解する働きがあります。

つまり、筋肉を大きくする物質が減り、筋肉を分解する物質が増えるということなので、筋トレの効果がでづらくなる可能性がございます。

 

なので、運動後にどうしてもビールを飲みたいという考えなら良いかもしれませんが、筋トレ後のプロテインのように毎回飲むならプロテインを摂取した方が良いと思います。

 

と、少し語ってみましたが、米国のみの発売予定のようです。。。

日本でも購入できたらいいですね!

 

~今日の筋肉あるある~

家具屋さんにいくとその家具での筋トレ法を考えてしまう自分が好き

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事