SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 甘いものが食べたい!プロテインパンケーキの作り方!

2020.7.20 食事

甘いものが食べたい!プロテインパンケーキの作り方!

このエントリーをはてなブックマークに追加

甘いものが食べたい!プロテインパンケーキを作くろう!

「プロテインパンケーキ」とは、名前の通り生地にプロテインを使用したパンケーキのこと。高カロリー・高脂質で、ダイエット中はご法度とされていたパンケーキですが、実はこのプロテインパンケーキはダイエット中でも楽しめると人気なんですよ。

 

通常のパンケーキ……カロリー:644kcal、タンパク質:14.6g 
プロテインパンケーキ……カロリー:229kcal、タンパク質:31.3g 
  
※プロテインパンケーキは下記の基本レシピの材料から算出

 

材料(2枚分)

・プロテイン……30g ・卵……1個 ・低脂肪乳(豆乳でも可)……40cc

 

作り方

① 卵を黄身と白身に分け、白身をピンとツノがたつくらいまで泡立て、メレンゲを作ります。
②別のボウルにプロテインと卵黄、低脂肪乳を加えて、泡立て器でダマがなくなるまぜ混ぜ合わせます。
③②のボウルに1のメレンゲを半量入れ、ヘラでさっくりと混ぜてから、残りの半量を加えてさらに混ぜます。泡を潰さないよう、生地を下から持ち上げるようなイメージで混ぜてくださいね。
④ よく熱したフライパンに3を半量入れ、中火で1〜2分ほど色がつくまで焼きます。裏返したら弱火にし、ふたをしてさらに1〜2分焼きましょう。
⑤パンケーキの中心に竹串を刺し、生地がついてこなかったら完成です。ついてきたら、ふたをしてさらに1分ほど蒸し焼きにしてください。

 

▼市販のプロテインパンケーキミックスなら簡単!
 ファインラボさんのプロテインパンケーキミックス
 
高タンパク質、低脂肪、砂糖不使用、11種類のビタミン配合!

 

甘いものを我慢せず、手作りしようマッスル!

では、今日も頑張りマッスル!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事