SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 食べたい衝動を我慢する方法!~心理テクニック~

2015.8.15 ダイエット

食べたい衝動を我慢する方法!~心理テクニック~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりにダイエットについて書いていきます!

 

ダイエットを行うには「筋トレ」「有酸素運動」「食事制限」と様々な方法がありますが、この「食事制限」というのが一番大変ではないでしょうか?

ダイエット中は「お腹すいたな。食べたいけど、ダイエット中だしな。どうしよう。」と悩むことが度々あるかと思います。

 

そこで今日は、ご存じメンタリストDaiGoさんの「ダイエット中の食べたい衝動をスルーする心理テクニック」をご紹介したいと思います。

 

「2~3分気をそらせるアイテムを用意すること」

これが衝動食いを抑えるというわけです。

 

例えば、食べたいものが目の前にあったら我慢するのは難しいと思われます。

一度その食べ物のことを頭の中から外すため、「気をそらすアイテム」を使います。

これは本でも、携帯ゲームでも、友達に電話でも、何でもOKです。

2~3分気をそらすことによって、再度食べ物を見たとき、ダイエット中だから我慢しようと思いとどまることができるとの事です。

「衝動食いをしそうになったら本を読む」などやることを事前に決めとくことが重要のようです。

 

う~ん、確かに!と思いました。

DaiGoさん自身もこれをやってかなり効果を上げているみたいです。

おそるべし、メンタリスト!!

 

ダイエットしている人はぜひ、この方法を取り入れてみて下さいまし!

 

~今日の筋トレあるある~

夢は自宅にトレーニングルームを作ることです!

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事