SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > ダイエットの勘違い!

2015.8.26 ダイエット

ダイエットの勘違い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、今行っているダイエット法が間違いだったらショックですよね!

世の中には色々なダイエットの情報がございます。正しい知識をつけてダイエットに取り組んでほしいので、今日は「ダイエットの勘違い」を下記に書いていきマッスル!!

 

▼「肉を食べたら太る」

⇒お肉は食べましょう!野菜中心に食事制限を行っている人を良く見かけますが、タンパク質を取らないと筋肉も作れず、髪や爪の生育も悪くなります。その上肌トラブルも起こりやすく、痩せるというより老けやすくなってしまいます。

特に赤身の肉、ムネ肉、ささみなど脂質の低いものがおすすめです。

 

▼「糖質制限すれば痩せる」

⇒最近流行ですよね。白ごはんを食べないようにするダイエット。ただ、炭水化物を取らなくなると頭に栄養が回りづらくなり、疲れやすくなります。

結果、体を動かさず体がたるんでしまう可能性も。。

糖質カットする場合は短期間で行うようにしましょう。

 

▼「汗を出せば痩せる」

⇒痩せるためにサウナに長時間入っている人もおられますが、これは水分量が減っているだけです。ボクサーなどのスポーツ選手は水分調整し、ギリギリまで体重の調整をするためサウナを利用する人もいますが、通常ダイエットには適しておりません。

逆に、体調が悪くなる可能性がございますので、水分はしっかり取りましょう。

 

▼「筋トレは毎日やればいい」

⇒これは毎回記載しておりますが、筋トレは筋繊維を破壊し、回復することにより筋肉肥大に繋がります。休息日がないとオーバートレーニングになりかねますので、週に3日などを目途に行いましょう。

 

▼「果物を食べると痩せる」

⇒野菜や果物はヘルシーな食べ物と認識されがちですが、果物は糖質が多いため食べて痩せるものではありません。(果物の種類、食べ方にもよりますが)

体の栄養バランスを整えるためには必要ですが、痩せるということではありません。

 

いかがでしょうか?食事制限を行っている人は間違いのないように行って下さい。

また、無理をしないでくださいね。

 

~今日の筋肉あるある~

ステーキ屋に入る私を「やっぱりな」という顔で見ないでくれ、、

 

今日も頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事