SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレ直後のサウナは良くないマッスル!

2016.5.6 筋トレ

筋トレ直後のサウナは良くないマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おそらく「サウナ」のことについて書くのは2回目です。

なぜなら私、サウナが大好きだからです!

そんなトレーニングに大きく関わらないかもしれませんが、結構自己満足で入ったりしております。

 

ただ、気を付けて下さい!

筋トレ直後のサウナはNGです!

 

ハードな筋トレ直後は筋肉が炎症を起こしております。その時にサウナに入って温めてしまうと炎症がひどくなってしまうのでよくありません。

筋トレ後は12~24時間ほど空けてからサウナに入るようにして下さい。

 

もちろんサウナにも良いことが御座います。

血液の循環を高め代謝をアップする働きがあるため、脂肪を燃やしやすく・太り辛い体を作ることができます。もしダイエット目的でサウナを使いたい場合、サウナに入って出て、また入っての反復をすると効果が御座います。(以前紹介した高温反復浴と同じ効果です)

その時若干体重が軽くなることが御座いますが、それは体の中の水分が汗になって出ただけなので、しっかり水分補給しましょう。

直接的に大きく痩せることにはならないと思いますが、さっき書いた通り、代謝アップの効果がありますので、ぜひ活用して下さい。

ただ、筋トレ直後はやめましょう!

 

~今日の筋肉あるある~

身体の部位とコミュニケーションするようになったら一人前

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事