SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 習慣づけるべし!

2015.5.25 ダイエット

習慣づけるべし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日も筋トレしてますか?ダイエットしてますか?

筋トレ、ダイエットしている人すべてを応援しております!

頑張りマッスル!

 

今日は淡々と文章を記載してみます。

私が単純に思ったことを書いていきます。根拠も何もないので、あくまで参考程度に思って頂けたら幸いです。

 

タイトルに「習慣づけるべし!」と記載しましたが、この習慣というのが曲者ですね。

「今日から筋トレを始めよう!」「今日からダイエットを始めよう!」と思い、

始めた人は多くいるけど、また続かなかった人も多いでしょう。

⇒おいしいものを食べたい

⇒友人と遊びに行きたい

⇒少しでも寝たい

 

一日の自由な時間は人それぞれ限られていると思います。

現代人は本当に時間がない。大変だと思います。

 

ですから、私は「習慣づけ」が大事と声を大にして言いたい!

 

「自転車の通学通勤を徒歩にする」「テレビのCM中はドローイングでお腹を凹ましておく」

こーゆー小さいことから習慣づけていければいいと思います。

これが「毎日歯を磨く」くらいの習慣になってしまえば、物足りなくなり、そこから徐々にレベルアップしていくでしょう。

 

みなさん限られた時間の中、どう過ごすかで人生が変わっていくのではないでしょうか。

筋トレ、ダイエットは「誰でもできる自分への投資」です。

自分に厳しく、ストイックになれる方はどの場面でも成功すると私は信じております。

また、私はそういう方々をこれからも応援していきたい!と素直に思います。

二人三脚で頑張っていきましょう!

でわ、これにて、、

終わりマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事