SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 何してるの?そこに鉄棒があったから…

2015.5.26 筋トレ

何してるの?そこに鉄棒があったから…

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!!

良い天気ですね!!今日も筋トレ頑張りマッスル!!

 

唐突ですが、今日は懸垂がしたくなりましたので、懸垂について書きます!

いつも気ままに書いてます!すみません!!

 

子供のころ懸垂できる子に憧れておりました。

腕立て、腹筋ができる子はたくさんいましたが、懸垂できる子は少なかったと記憶しております。皆様も何回できるか競い合った記憶などございませんでしょうか。

ですので、今でも公園の鉄棒をみると何回懸垂ができるかチャレンジしたくなりウズウズしちゃいます。

 

そこで、懸垂の効果を調べましたので箇条書きで記載します。

 

1.綺麗な姿勢、身体作りができる

懸垂は上半身のあらゆる筋肉を使用するため、綺麗な姿勢を作り上げることができます。また、肩こりの予防にもなり、腰痛の方は腰を痛めず、行うことができます。

基礎代謝が上がり、筋肉がつくため、太りにくく、痩せやすい身体になりやすいです。

 

2.簡単にできる

器具を使うと正しいやり方、フォームが重要になりますが、懸垂は誰でも簡単に行うことができます。(フォームによって効果が下がることはありますが、0ではないと思います)

 

3.筋肉がつきやすい

主に硬い筋肉を作り上げるため、効果が出やすいと思います。(※効果の差は人それぞれかと思われます)

 

う~ん、良いこと尽くしですね!!

ぜひ、日課の筋トレに懸垂を加えてみてはいかがでしょう。

 

「何してるの?」って聞かれたら

「そこに鉄棒があったから…」と答えられるようになったら私は大変嬉しく思います!!

 

今日も筋トレ頑張りマッスル!ファイトマッスル!!

 

※近くにぶら下がるところがないという方のために、自宅で懸垂できる器具も販売されているみたいです。下の参考サイトに貼っておりますので、ご参考までに。

~どこでもマッチョ~

↑名前が気に入ったので。

他にも色々あるようですので、自分の環境に合った器具を見つけてみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事