SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 細マッチョの定義とは?

2013.9.25 筋トレ

細マッチョの定義とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年「細マッチョ」という言葉が定着しましたね。

女性の支持も高い細マッチョですが、正直なところこれほど難易度の高い体型はありません。

 

まず、一般的な細マッチョの代表人物ですが、

カルバンクライン社のモデルにも起用された、中田英寿さんやデヴィッドベッカムさんなんかを思い出します。あとはボクサーやジャニーズ系、そしてファッションモデルなんかにも多い体型。

 

という事実を考えても、

体脂肪率10%前後のそもそも痩せ型の体型の持ち主で筋トレを恒常的に行い、強めの有酸素運動や、意思のある食事制限、激しいトレーニングに耐えられる人しかこの細マッチョにはなかなかなれないと筆者は考えます。

 

また人それぞれ細マッチョの概念は違いますし、それぞれが求めるゴールが違いますからこそより美意識を追求した「ボディデザイン」という概念が究極の細マッチョを生み出すのではないでしょうか?

みなさんもいろんな目標としたい方のボディラインやトレーニング法をググって参考にしてみましょう。

 

自ずとトレーニングの意識、間違いに気づくはずです。

下のサイトは細マッチョの解釈の違いを気づかされるサイト。ご参考まで。

お前らが細マッチョはモテるって言うから筋トレしまくったのに

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事