SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 夜ヨーグルトの効果はどんなもんでしょう?

2015.5.27 ダイエット

夜ヨーグルトの効果はどんなもんでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は知人に夜ヨーグルトがダイエットに効果あると聞きましたので、夜ヨーグルトについて調べてみます。

 

確かに一時期、夜ヨーグルトが良いと話題に上がっておりましたね。

ただ、調べてみると

・1年間ずっとやったら15kg痩せた

・やってみたら逆に太った

・好きでいつも食べてるけど、変化ないです

など意見は様々でした。

 

なぜでしょう?

 

そもそも、夜ヨーグルトとは「夕食前にヨーグルトを食べることによって、お腹がいっぱいになり、食事量を減らすことができる」ということらしいです。

(そんなん低カロリーのもの食べればいいじゃん、、、)

 

けど、それだけではないのです!

下記の参考サイトに詳しく書いてありますので割愛しますが、

ヨーグルトに含まれている「善玉菌」が太りにくい体質を作り上げてくれるとも言われております。(うん、体の中から変えていくんだね、うん、それならやってもいいかな、うん)

[実際、肥満体質の人と痩せてる人の腸内細菌をマウスに移植して実験したところ、肥満体質の人の腸内細菌のマウスは太り、痩せている人の腸内細菌のマウスは変化がなかったとのことです](お、おお、、)

まだ正確なデータではないようですが、少なからずヨーグルトは健康的な身体作りの手助けをしてくれるのではないかと私は思います。

 

~夜ヨーグルト食べ方~

・ヨーグルトは高カロリーのため、食べ過ぎに注意するべし!

・夕食前に食すべし!(便秘解消の効果もあるため、その場合は食後にどうぞ!)

・冷たいのより、温かい方が良い!

(ちなみに朝ヨーグルトも、「お腹が空きにくい」「睡眠の質が高くなる」などのメリットもあるみたいです)

 

食事をコントロールすることは非常に難しいです。

皆様には出来る限り健康的に筋トレ、ダイエットに励んで頂きたいので

この場を借りて今後もこのような情報を記載していければと思います。

 

以上、健康的にダイエットに励んで下さい!マッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事