SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 餃子でダイエットしマッスル!!

2015.10.12 食事

餃子でダイエットしマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

調べたら調べるだけ色々なダイエット方法がありますね。ここのサイトでも何回かダイエット方法を紹介してきました。

今日紹介するのはなんと「餃子」でダイエットするという方法です。

私自身もまだ半信半疑なのですが、調べていくことにします。

 

まず、食事ダイエットで良く紹介されているのが、バナナダイエットなどの「単品」ダイエットですが、これ、リバウンドが怖いんです。

なぜなら単品だと栄養が偏ってしまうからなんです。今まで摂取しなかった栄養素が急に体に入ってきてしまうと体は蓄えるよう吸収力が高くなってしまいます。

また、足りない栄養を補うために筋肉を分解してエネルギーを作るので当然筋肉量が減り、基礎代謝が落ちてしまうので、結果太りやすい身体になってしまうのです。

 

そこで「餃子」の登場ですが、実は餃子は栄養のバランスがとても良いのです。

餃子には肉(タンパク質、脂質)、野菜(ビタミン、ミネラル)だけでなく皮(炭水化物)があり、適度な糖質が含まれております。その糖質も餃子1個18gの内、皮は5g(平均的な大きさ)と少ないのです。また、具材が全て細かく刻んであり、消化が良いので夜ご飯に最適みたいです。

これなら続きそう!と思いましたが、餃子ダイエットには失敗事例が多く存在します。

なので、餃子ダイエットの方法として下記にまとめてみました。

 

・少なすぎても多すぎてもダメ。(7個~16個の間が良い)

・出来る限り油を使用しない

・夜の21時より前に食べる

・夜以外の食事にも気を付ける(餃子を食べても最終摂取カロリーが多すぎたら効果なし)

・餃子のみを食べる(ラーメンやご飯と一緒に食べては効果がない)

・運動を取り入れる

 

餃子ダイエットはあくまでも「疲労回復そして体力低下を比較的少なくしてくれる」ということみたいです。なので運動を取り入れないとダイエットにならないというのが結論です。

運動をしっかり取り入れている人からすれば、餃子はバランスの良い食事ということになります。実際成功した人の口コミをみたら、朝昼の食事も管理できてる、運動を取り入れているという人ばかりでした。何もせず餃子だけ食べていた人は失敗しておりました。

 

以上になります。ぜひ参考にして下さい。

 

~今日の筋肉あるある~

痛みには強い方だが、注射は怖い

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事