SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > ダイエットで成功しやすいのは?

2015.10.11 ダイエット

ダイエットで成功しやすいのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はダイエットについて調べてみました。ダイエットって方法がたくさんありすぎてどれが効果的なのか分からなく悩んで終わってしまう人もいるようです。

確かに「これが効果的」と判断するには、その人の身体付きや生活習慣などすべて把握した上でないと難しいと思います。けど、一般的に見てですが効果あったという口コミや、継続できたという口コミもあります。早速下記に発表していきますので、これからダイエットを始める人は基準に見ていただけたらと思います。

 

▼本当に痩せたダイエットTOP10

1位……食べ順ダイエット
2位……糖質制限ダイエット
3位……ドローイングダイエット
4位……ヨガダイエット
5位……高タンパク質低カロリーダイエット
6位……体幹ダイエット
7位……酢玉ねぎダイエット
8位……骨盤ダイエット
9位……ストレッチダイエット
10位……パーソナルトレーナーダイエット

http://nikkan-spa.jp/907748

(参照サイト:本当に痩せたダイエットTOP10 第1位は「食べ順ダイエット」日刊SPA!)

 

中でも1位の「食べ順ダイエット」に関しては、食事制限しなくて良いし長続きできて成果も割と出ているようです。

●160cm/80kg 24ヶ月で-10kg

「初めは月に1kgほどのペースでゆるやかに痩せていきました。1年程度で10kg痩せてその状態をキープしています」(43歳・IT)

●172cm/77kg 13ヶ月で-9kg

「食べる順番を気にするようになって野菜を多く摂るようになりました。個々の食材や栄養素への関心が高まりましたね」(36歳・食品)

また、下記サイトにもたくさんの口コミがございました。

http://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0509130178/kuchikomi/

(参照サイト:ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介 @nifty スポーツクラブ)

 

<食べ順ダイエットの簡単ルール>

1.野菜・汁物を食べる

2.タンパク質(肉・魚)を食べる

3.炭水化物を食べる

 

炭水化物系の多くは血糖値を上げてしまい、脂肪をつけやすい状態になってしまうので満腹に近い一番最後に食べるようにして血糖値を上げないようにすることが大事です。

とても簡単なので、まだ行っていない人はぜひ取り組んでみて下さい!

 

~今日の筋肉あるある~

人に優しく、自分に厳しい(はず)

 

今日も頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事