SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > プランクにチャレンジマッスル!!

2015.8.1 ダイエット

プランクにチャレンジマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は主にダイエット?について書いていきマッスル!

 

皆様、体幹トレーニングはご存知でしょうか??

ダイエットなどで紹介されていることが多いですよね。その中で有名なポーズに「プランク」があります。今まで「スクワット」のことを頻繁に記事にしてきましたが、この「プランク」もかなり良いです。良いというかきついです。

ぜひ、試して下さいまし!

 

▼やり方

・うつ伏せになります。

・肘をついて、肘から手の平までを床にくっつけます。(肘は90度)

・つま先を立てます。

・全身に力を入れ、身体を板の様に真っ直ぐにします。

・かかと、膝、腰、お腹、胸、肩がそれぞれの中心が横から一直線に見えるように行う。

・頭もその延長線上にあるようにして、下を見ます。

これをキープ!

最初は20秒目標で、徐々に長く行っていくと効果的です。

最終日には5分間目標で。

 

以上です。

これを5日間行い、1日休むを繰り返して行うと驚くほど体型が変化していくみたいです。

筋トレがきつくて長続きしない人はこれから試していくのはどうでしょう?

下記サイトに詳しいやり方、実際やった人のbefore,afterの写真がありますので、ぜひご覧ください。

(参照サイト:1日数十秒の運動で1ヶ月後にぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ

すごい変化です。。

もはやダイエットというか筋トレですね。

 

~今日の筋肉あるある~

筋トレは好きになったら歯止めがきかない

 

今日も頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事