SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 食べていないのに痩せないのは?

2015.6.26 ダイエット

食べていないのに痩せないのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと画像怖かったですね。。すみません。。

 

今日は「ダイエット」について書いていきます!

というのも、最近「筋トレで体を作る」のではなく「食べないで痩せる」というやり方がはやってきているからです。あ、私の主観ですが、、テレビなどなどで。。

 

~プチ断食~

週の2日間だけ、摂取カロリーを500kcalに抑えて後は今まで通りの食事生活をするなど。

内臓を休ませ、毒物、老廃物を排出する効果があり、また、余分な脂肪を捨てるという効果もあります。確かに、摂取カロリーが極端に多い人には良いのかもしれません。

 

けど、それだけで本当に効果があるのでしょうか?

もしかしたら「食事量を減らしているけど、効果がない!」ということもあるかもしれません。

頑張ってるのに効果が出ないのは本当に辛いですよね。

はい。そこで。私。調べました!

その場合、原因が下記の通り考えられますので、参考にしてみて下さい。

 

1.代謝が落ちている

摂取カロリーを極端に減らすということは、基礎代謝を下回り筋肉を燃やしてしまいます。

その場合、痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。

ある程度の筋肉がないと痩せる体質になりません。

ある程度の筋力は維持するようにしましょう。

 

2.低体温や冷え性

体が冷えている部分には脂肪を溜め込もうとしてしまいます。

ストレッチなどをし、全身に血液が循環するようにしましょう。

また、体が温まる生姜など摂取すると良いでしょう。

 

3.ビタミンB群が足りない

糖を燃やす為にはビタミンB群が必要となります。

他にも牛肉に含まれるL-カルニチンは脂肪の燃焼効果があると言われております。

野菜だけでなく、豚肉や牛肉も取るようにしましょう。

 

4.塩分の取りすぎ

低カロリーでも塩分を知らずに取ってしまっているかもしれません。

塩分をカットするダイエットもあるくらいですから必要以上に取ってしまうとむくんでダイエット失敗、ということもあります。

塩分は控えめにしましょう。

 

5.運動量が足りない

もちろん食べないだけで痩せれるかもしれませんが、プラス運動もしないと効果は薄くなると思います。週に2~3回は15~20分以上の運動と取り入れてみて下さい。

 

以上になります。

当てはまる項目がありましたら、ぜひやってみて下さい!

基本はやっぱ筋力、筋肉マッスル!

 

「今日、何曜日?」「筋曜日!」

本日も筋トレ、頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事