SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 腹筋だけではお腹は凹まない。。

2015.9.3 ダイエット

腹筋だけではお腹は凹まない。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「お腹が出てきたから、腹筋しないと。。」

と思われる方がいらっしゃるかもしれません。しかし、「腹筋だけでは痩せれません!」

特に男性は、年齢とともにお腹まわりに脂肪がつきやすいと言われております。

今日は、「お腹を凹ますには?」というテーマで調べていきますね!

 

▼有酸素運動をしなくてはいけない

⇒腹筋でお腹まわりの筋肉はつきますが、脂肪はほとんど消費できておりません。脂肪をエネルギーとして活用する有酸素運動(ジョキング、水泳)を取り入れていきましょう。

 

▼腹筋以外の筋肉もつけましょう

⇒これは基礎代謝量をアップさせることが目的です。

体の中で腹筋という部分の筋肉の割合はあまり大きくはありません。なので腹筋だけ鍛えても基礎代謝はなかなか上がらず、脂肪は落としにくいと考えられます。

腹筋より太ももや胸、背中の筋肉の方が大きい筋肉になっておりますので、こちらを鍛えることで基礎代謝は上がりやすいと考えられます。

腹筋500回=スクワット15回という言葉があるくらい筋肉量のつき方は部位によって違いますので、大きい筋肉も鍛えるようしましょう!

 

▼食生活を改善しましょう

⇒ダイエットを極端に考えると、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せていきます。なので、筋トレをして基礎代謝がアップしたとしてもそれ以上に摂取カロリーが多ければ痩せていきません。今の食生活を見直していきましょう。

 

上記3点をきっちり行えば、そのポッコリお腹は凹むはずです!

内容は簡単に書きましたが、「有酸素運動」「筋トレ」「食事制限」を行うことを忘れないでください!

 

~今日の筋肉あるある~

ジムの一日

午前、年配の方々が多い。昼過ぎ、おばちゃんらのしゃべり場。夕方より、同士たちが集結。

 

今日も頑張りマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事