SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > なぜ筋トレをするのか?

2015.6.9 筋トレ

なぜ筋トレをするのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!今日は6月9日、ロックの日ですね!

今日はロックソングを聴きながら筋トレを行うのはどうでしょう!?

 

最近、色々ネット上で調べものをしていると筋トレが趣味の人が多いですね!!

大変嬉しく思います。

男性350人を対象にしたアンケートで「これから初めたい趣味」の第2位に「筋トレ」が御座いました!

(ちなみに1位は「写真、カメラ」で3位が「ロードバイク(自転車)」でした。悔しいですが、そこは素直に発表します。。)(2015年5月時点の記事)

 

日々の生活にマンネリを感じている人、時間があるけどやりたいことがない人、これを機会に筋トレを初めてみてはいかがでしょう?

筋肉がつけば、自信もつくと私は思います。

さらにそれを人に自慢したくなるでしょう!ムキっ!

 

また、筋トレは健康にも大きく影響します。

(下記参考サイト:人生「最後の10年」を如何に過ごすか?)

私が筋トレをする人を応援する1つのきっかけになった動画をアップしております。

筋トレをしないから不健康になるわけでもないですが、やらないよりやっている人の方が健康的だと私は思います。

老後、後悔する1つの理由として「行きたいところにもっと行けばよかった」と思う人が多々いらっしゃいます。行きたいところに行く、会いたい人に会いに行く、というあたりまえのことがあたりまえではなくなっていきます。

ですから、頑張る人を私はこれからも応援していきます。

今を頑張ってこれからも豊かな人生を送って頂きたいです!

 

今日も、そしてこれからも頑張りマッスル!ファイトマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事