SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > これから腹筋を始める方へ

2015.6.1 筋トレ

これから腹筋を始める方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!!

夏が近づき、暑くなってきましたね!

夏には海、花火大会とイベント事も多くなり、

痩せたい、体力つけたい、マッチョになりたいと「なんとか夏までに…」と考えている方も多いのではないでしょうか?

今日は、自宅で出来る「腹筋方法」を書いていきます!!

ご参考にして頂けたら幸いです!頑張りましょう!!

 

■初心者向けクランチ

1.仰向けになり、手は耳のあたりに軽く添えます。

2.足を上げて膝が90度になるように曲げます。

3.おへそを覗き込むようにして頭を上げます。この時、お腹に力が入っていることを意識します。

4.5秒キープしたら元の姿勢に戻ります。(動作をゆっくり行って下さい)

※足を上げて膝を90度にしないで、足を平らにして上体を起こすと腰を痛める可能性があります。

 

■下腹の筋肉を鍛える

1.仰向けになります。

2.足を上げて膝を軽く曲げます。

3.弧を描くように膝を胸に近づけていきます。この時、背中が床から離れないようにしましょう。

 

■横腹を鍛える

1.仰向けになり腕は体と直角になるように広げます。

2.足を上げ膝が90度になるように曲げます。

3.足をゆっくり横に倒します。床につかない限界のところまで倒しましょう。

4.反対側も同じように行います。

 

上記を10~15回3セット目標に行って下さい。

(参考サイト:夏までに腹筋を割る!効果的な5つの方法)

 

★もちろん筋トレ+有酸素運動を行うとより効果がでます。

筋トレ⇒基礎代謝を上げ脂肪燃焼をしやすい効果

有酸素運動⇒直接脂肪を燃焼させる効果

 

以上になります。ご自宅でもできますので、ぜひこれを機会に初めて頂けたらと思います。

 

たくさん汗をかき、しっかり体力をつけ、今年の夏を乗り切りましょう!!

今日も一日ファイトマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事