SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 細マッチョになりマッスル!!

2015.6.2 筋トレ

細マッチョになりマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!

今日はどんなことについて書こうと調べ事をしていたら、

今、米国では「ぷるぷるビール腹男子」が女性に大人気という記事がありました、、、。

 

(いやいやいや!ここは日本ですからー!!)

 

と心の中で反論してみました。

 

ただ、私は「筋トレ」「ダイエット」に成功した方々は、すごく前向きな気持ちの人が多いと感じられます。

筋トレやダイエットの成功だけでなく、私は生活面(健康、仕事など)にも効果があると思っております。

私はそういう方々をこれからも応援していきたく思います!!

 

さてさて、日々「細マッチョ」になりたい私は、調べ事としてどうしても細マッチョになるための記事に偏ってしまいます。(すみません)

今日は「痩せ体型から細マッチョ」「肥満体型から細マッチョ」の違いについて書いていきます。

 

■痩せ体型から細マッチョ

「脂肪が少ないので、ひたすら筋トレすれば良い」と思われがちですが、実はそうでもないのです。筋肉をつけるのに必要なのは、トレーニングによる筋肉への負荷と、筋肉をつけるための栄養です。食べないと筋肉はつきません。

しっかり食べて、しっかりトレーニングをして、ある程度ガッチリな体型になってきたところで、脂肪を落とすトレーニングに移行していくのが、王道のトレーニング方法で一番の近道になります。

 

■肥満体型から細マッチョ

肥満体型の人の場合、筋肉をつけつつ脂肪を落としていく作業になります。

トレーニングを粛々とこなしていけばいい分、痩せている人よりも細マッチョは目指しやすいようです。ただ、太っている人は逆に筋肉がつきやすいため、細マッチョよりプロレスラーのような筋肉がつきやすくなります。中程度の負荷で筋トレを行うのがベストでしょう。

 

現代では、筋トレやダイエットのできるさまざまな施設や器具、また、トレーニングの情報、食事情報など調べればいくらでも出てきます。

目標を立て、今の自分の体型を見て、どうしていくのが正しい方法なのかを調べてからトレーニングを行って下さい。

 

でわでわ、本日もファイトマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事