SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > トレーニングは日常生活にあり!

2015.6.16 筋トレ

トレーニングは日常生活にあり!

このエントリーをはてなブックマークに追加

…アテレコするならば、「給料が上がった!」「係長になった!」「花金だぜぃ!」のどれかだと思います。(あ、写真のことです)

 

おはようございマッスル!本日も筋トレ励んでおられますでしょうか?

 

本日は日常生活の中でトレーニングができないか考えてみました。

 

「筋トレ」「ダイエット」「トレーニング」という言葉を聞いただけで、嫌になり(自分には無理だ)と思う人いらっしゃいませんか?

どんなことでもそうですが、日常に変化を加えることにはかなりの勇気がいるかと思います。

例えば、「今日から毎日30分掃除して下さい」と言われると初めての人は嫌がるかもしれません。

そこを「今日から毎日5分掃除して下さい」と言われたらどうでしょう?

嫌かもしれませんが、(5分くらいなら)と思いませんか?

トレーニングも同じことです。

最初からハードなトレーニングをしてしまうと長続きしません。

少しずつ初めていけたらと思います。

 

まずは、トレーニングを日常生活に加えて頂けたらと思います。

 

例えばですが、

・朝食を食べていない人は朝食を食べるようにする

・歯磨きをしながらスクワットしてみる

・階段を上がるとき太ももをしっかり上げる

・エレベータを使わない

・通勤の道を変えてみる(少し遠回りするなど)

・仕事用のカバンに重りを入れる

・赤信号の時はドローイングをする

・車通勤の人は車内でカラオケをする

・テレビを見るときはダンベルを持たなくてはいけないルールにする

・家の玄関を通過するときは腕立て五回する

 

今パッと思いついただけでもこのくらいあります。

何個かできそうなのがあり、思い浮かんだものがあれば、ぜひ日常生活に取り入れて下さい。

「筋トレは1円貯金みたいなもの」という格言も御座います。

続けなければ効果は表れません!

まず、

「無理せず、軽く、すぐできる」ことを心掛けてみて下さい。

これをきっかけに長続きできたら幸いです。

 

でわでわ、本日もファイトマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事