SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレと有酸素運動で痩せるためには?

2015.6.12 筋トレ

筋トレと有酸素運動で痩せるためには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございマッスル!

出だしがいつも同じですみません・・・。

 

今日は筋トレと有酸素運動で痩せるためにはどうするかを調べましたので書いていきます。

 

「ダイエットするなら有酸素運動をするべき!」

と思われている人は多いでしょう。

 

そうです!それが、正解です!

 

直接体脂肪を燃焼してくれるのは、ランニング、水泳などの有酸素運動だからです。

確かにマラソンランナーの人は無駄な脂肪がついてなく痩せてますもんね。

 

けど、それだけでは効率的ではないのです!

 

そう、効率的ではないのです!

 

 

…2回言ってみました。

 

有酸素運動をひたすら行う。例えば毎日1~2時間ジョキングを行うなどなど。

そんな時間ないわ!続けられんわ!

と思われるかもしれません。

 

そこで、筋トレの出番です!

 

筋トレは直接体脂肪を燃やしてはくれませんが、身体の代謝が変化します。

筋トレを行った直後は、筋肉がついた、つかない関係なしにすぐに代謝は上がります。

また、アメリカの研究チームの発表では、筋トレ後の代謝が高まっている状態というのは、48時間続くと言われております。

 

この時に有酸素運動を行えば、カロリーの燃焼量が一時的にアップするということですね。ちなみにランニングしなくても筋トレ後は基礎代謝が上がっておりますので、次の日テレビを見ていようが、寝ていようが筋トレをしていない日よりカロリーを燃焼してくれます。

 

つまり「筋トレは有酸素運動を行う前にするべき!」ということになりますね。

 

これからジョキングをする人、ジョキングしてるけどなかなか痩せないという人はぜひ参考にしてみて下さい。

 

よし!今日も筋トレ頑張りマッスル!

ファイトマッスルー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事