SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレは短時間でやるべき!

2015.5.22 筋トレ

筋トレは短時間でやるべき!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れマッスル!!

最近暖かくなってきましたね!筋トレ日和が続いてますね!

(筋トレって室内がほとんどじゃない?)

とか言わないでマッスル!

今日も1日頑張りマッスル!!

 

さてさて、今日は「1回の筋トレ時間」についてお話します。

やればやるほどいい。

と思われがちですが、実はそうでもないんです。はい。

最長でも1時間以内が良いと言われております。

長時間のトレーニングを行うと筋肉の成長に必要なテストステロンというホルモンが減少してしまい、筋肉の成長が妨げられてしまうのです。

さらにエネルギーが不足していくと、筋肉が分解されエネルギーとして利用されてしまいます。

ですので、サクッとやってサクッと終わらせて下さい!

もう一回言っときます。

サクッとやってサクッと終わらせて下さい!

 

さぁ!本日も筋トレに励んでください!ファイトマッスルー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事