SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 有酸素運動 > 40代から始めたい登山ダイエット!

2015.10.21 有酸素運動

40代から始めたい登山ダイエット!

このエントリーをはてなブックマークに追加

40代の知り合いの方に「登山」が趣味という男性がいらっしゃいます。

話を聞いているとかなり過酷な登山をされているらしく、普段より食事制限やトレーニングにきっちり励んでおられます。40代にしてはかなり良い身体付きをされております。

私自身も何度も登山に誘われました。

そこで今日は登山ダイエットについて調べてみます。

 

実は、長時間にわたって持続的な運動を行う登山は、週に一度でも毎日ウォーキングをするのと同程度の脂肪燃焼効果が得られることを知っておりますでしょうか?

それほど登山といのは効率の良いトレーニングになるのです。

登山をあまりしない方からすれば、かなり過酷なイメージかもしれませんが、それは自身のペースに合わせれば良いのです。景色や会話を楽しむぐらいのペースでも十分に効果が得られます。

逆にダイエットだからといってハイペースで行ったり、飲食を控えたりなどすると危険ですので、余裕をもって行うのが良いでしょう。

 

もちろん、ダイエットや健康の為もありますが、それ以外にも登山は「その人にしか分からない達成感」があると言われております。ぜひ、趣味の選択肢に入れてみて下さい。

楽しく、健康的にダイエットを行っていきマッスル!!

 

~今日の筋肉あるある~

道具を使わず、筋力でなんとかしようという考えになりがち。

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事