SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 有酸素運動 > 現代版忍者!人気のパルクールとは?

2015.10.20 有酸素運動

現代版忍者!人気のパルクールとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

パルクールとはフランス発症の運動方法で、走る・飛ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法です。もう、かなり前になりますが「ヤマカシ」という映画でやっておりましたが、とにかく皆様素早く身軽です。これを運動と呼んでいいものなのか微妙なところですが。。

どんなものか見て頂いた方が早いと思いますので、下記サイトをご紹介します。

http://matome.naver.jp/odai/2141065216052918901

(参照サイト:忍者スポーツ「パルクール」が危なカッコイイ!)

 

確かにかっこいいけど、むちゃくちゃ危ないですね!真似して怪我しそうです。。

 

日本でも人気が出ており、現在全国で20団体、参加者が400人程度いるようです。

参考までに↓

http://tokyoparkouracademy.jimdo.com/

(参照サイト:TOKYO PARKOUR ACADEMY)

上記ような団体に入って楽しみながら鍛えるのもかもしれません。

 

~今日の筋肉あるある~

あのコーヒーカップの皿に置いてるスプーンが小さすぎて嫌い

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事