SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 基礎代謝が上がる工夫!

2015.10.19 ダイエット

基礎代謝が上がる工夫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ時間に同じ量の食事を摂り、運動もしていないのに太る人と太らない人がいますよね。

「何が違うのか」疑問に思うかもしれませんが、大きな理由として基礎代謝量が違うと思われます。そこで、今日は「ちょっとした工夫で基礎代謝がアップ」する方法を調べてみました。

 

▼朝食を食べて朝から体温を上げる

⇒朝食は眠っている間に下がった体温を上昇させる効果があります。少しでも朝食を摂ることで、体温が上がり効率的にカロリーを消費し基礎代謝量も上がります。

 

▼きつくない服装で、血行をスムーズにする

⇒身体に合わないサイズの服を着ていると血行の流れが悪くなり、代謝も悪くなってしまいます。特に下着に気を付けた方が良いでしょう。

 

▼冷たいものを食べ過ぎない、飲みすぎない

⇒そのままですが、体を冷やす原因になりますので、基礎代謝が下がってしています。

 

▼湯船につかる

⇒湯船につかることで、体を温めることができます。特に半身浴は体の芯から温める効果があるのでオススメです。

 

▼筋肉量を増やす

⇒筋肉量の低下は、血流の悪化を招いて低体温の原因になります。筋肉量を維持するよう心掛けましょう。

 

と、他にもたくさんありますが、今日はこのへんで。

少しの工夫でも基礎代謝が上がり、痩せやすい体質に変えることができますので、ぜひ取り入れてみて下さい!

 

~今日の筋肉あるある~

割と声は高めです

(もはや何でも良くなってきてしまっている!?)

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事