SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 寒い時期こそダイエット!!

2015.10.18 ダイエット

寒い時期こそダイエット!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏までに痩せよう!」など薄着シーズンに向けて、今までダイエット方法など紹介してきましたが、これから寒くなっていきますね。

なのでこれからは「冬までに痩せよう!」と言っていこうかと思います。

(年中同じこと言ってる!!)

けど、寒い時期にトレーニングを行うにも理由があります。

それを紹介していきます!

 

まず、夏は冬よりも気温が高いため、体は体温を上げる必要がないので、基礎代謝が低めであると考えられています。逆をいうと冬は寒いため自身の体温を上げる必要があります。これは基礎代謝を高い状態にするということです。

(基本的に平熱が高い人の方が当然多くのエネルギーを消費します)

他にも夏は夏バテ防止などで、焼肉や鰻、てんぷらなど頻繁に食べたり、暑いからアイスや飲料を多く飲むとあっという間にカロリーオーバーになってしまいます。それを汗をかいて消費しているという錯覚に陥ることがありますが、実際は消費しておりません。

基本的に夏は太りやすいと言われております。なので、一気に頑張るためには冬頑張ることをオススメします。

次の夏に海の主役になるため、今から頑張りましょう!

 

~今日の筋肉あるある~

筋トレ、ランニング、筋トレ、筋トレの順に行ってます

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事