SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレしたら休息を忘れずに!

2015.5.21 筋トレ

筋トレしたら休息を忘れずに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

身体、鍛えてますか!どうですか!

猪木みたいになってしまいましたね。。

今日も元気に筋トレしましょう!

 

今日は「筋トレしたら休息を忘れずに!」という内容で記載していきます。

そもそも、メディアで「71歳の草野仁が行うハードな筋トレに医者が警告」という記事が上がっていたことが理由です。

そのハードな筋トレメニューが、

・ダンベルの上下と左右の持ち上げ運動を各300回

・腕立てと腹筋を各100回

などのトレーニングをほぼ毎日欠かさないとのことです。

70代でこのトレーニングは凄まじいですね!

だが!だがしかし!

この筋トレメニューを聞いた整形外科医が、「今すぐトレーニングを控えて下さい」「このメニューでは確実に身体を壊します」「突然死の恐れもあります」と告げておりました。

 

SIXPACKを推進している者としては、かなりダメージのあるお言葉です。。

なので筋トレと休息の関係を調べてみました。

 

実は筋トレには「超回復」というものがございます。

(画像参照)

画像を見ての通り、トレーニングをして疲労回復したら元の状態よりも強くなるということです。

また逆に疲労回復する前に筋トレを続けていたらオーバートレーニングで能力が低下していきます。

(引用元URL参照)

 

何でもやりすぎは良くないとのことですね。

やりすぎないでSIXPACKなんてできるか!!って言われてしまいそうですが、

身体を壊したら元も子もないので、自分に合った筋トレ方法を身につけて頂けたらと思います。ただ、どんな人でも休息は必ず挟んで筋トレをしていってもらいたいです!

 

これからも筋トレする人々を応援していきます!

頑張りましょう!マッスル!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事