SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 有酸素運動 > 有酸素運動はどれが良い?消費カロリーの高い運動!

2015.8.27 有酸素運動

有酸素運動はどれが良い?消費カロリーの高い運動!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「痩せるために運動しよう」と考えている人はまず何を行いますか?

スポーツをしよう、ジョギングをしよう、腹筋しようなどと考えられる人が多いのではないかと思われます。それも間違いではないですが、具体的にどれが良いのか、また人によって長続きできる種目もあるかと思います。

そこで今日は「消費カロリーの高い運動」を調べていきマッスル!!

 

▼水泳

例:クロールを1時間続けた場合

男性⇒約1000~1400カロリー

女性⇒約1000カロリー前後

イラストラクターの付くコースや、時間、泳ぎ方など内容によって大幅に消費カロリーはかわりますが、水泳の種目の中でも「クロール」はずば抜けて消費カロリーが高いようです。

 

▼ジョギング

例:1時間ジョギングの場合

体重にもよりますが、

男性:約600カロリー

女性:約470カロリー

(★およそですが、体重kg×距離(km)=消費カロリーになるようですので目安にして頂けたらと思います)

ジョギングの消費カロリーに走るペースは関係ないようです。走り続けた距離、時間に関係するということですね。

 

▼サッカー、バスケットボール

例:1時間運動を行った場合

男性:約500カロリー

女性:約400カロリー

う~ん、これは運動量でかなり変わってくると思いますが、他のスポーツに比べると行動量が結構高いスポーツかもしれませんね。

 

▼階段のぼり

例:1時間行った場合

男性:約500カロリー

女性:約400カロリー

下半身を特に鍛えるので、代謝もアップし、ダイエットには良いかもしれません。また登山もかなり体力を使うので良いかもしれません。ただ、やり過ぎると筋肉ばかりついてしまうという結果になるかもしれません。

 

▼その他

・半身浴はウォーキングと同じくらい(1時間で約100~200消費カロリー)

・サウナは汗が出るだけ(1時間で約150~180消費カロリー)

・腹筋は筋トレです(10~30回で約3~8消費カロリー)

(腹筋はカロリーを消費する運動には適しておりませんが、体作りには適しています)

 

と、まだまだありますが、ザックリ紹介させて頂きました。

詳しくは下記サイトを参考にして下さい。

(参照サイト:消費カロリーの高い運動ランキング ダイエット方法ネタ本

(参照サイト:消費カロリーはここでチェック!【運動系の一覧はコチラ!】 DietBook

 

有酸素運動はジョギングだけではないので、長続きしそうな運動を取り入れてみて下さい!

 

~今日の筋肉あるある~

異性に体が「すごーい!」と言われるのだが、この「すごーい!」の意味はどういう意味なのか、今日も悩みながら過ごします

 

今日も頑張りマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事