SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 男らしく肩幅を広くするマッスル!

2015.8.14 筋トレ

男らしく肩幅を広くするマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

肩幅が広いと男らしく感じますよね。良く水泳選手など肩幅が広い人が多く見られます。

そんな肩幅の広い男に憧れマッスル!

今日は「肩幅を広くするトレーニング」について調べてみました。

姿勢も良くなりますし、一石二鳥ですね!

ぜひ、やってみて下さい!

 

「サイドレイズ」(主に三角筋を鍛えるトレーニング)

①ダンベルを両手に持って肘を軽く曲げ足は肩幅くらいまで開き上半身は、少し前傾気味にします。

②ゆっくりと肘を軽く曲げた状態で、少し斜め前に上げていきます。真横に上げると肩に負担がかかります。

③ゆっくり元に戻します。

 

~ポイント~

・背筋をしっかり伸ばす

・胸を張った姿勢を心掛ける

・肘を少し曲げた状態で行う

・三角筋の筋肉を意識しながら横方向へゆっくりと引き上げていく

・肩幅を広くする筋トレだと認識しながら常に肩周りを意識する

 

参照サイト:http://speed-shape.com/archives/10787

(肩幅を広く見せる筋トレはコレ!サイドレイズで三角筋を鍛える!)

 

慣れるまできついですが、ここを鍛えたら身体全体のバランスも良くなるので、スーツなどもビシっと着こなすこともできマッスル!!

ぜひ、筋トレメニューに取り入れてみて下さい!

 

~今日の筋肉あるある~

プロテインはお小遣いの中に含まないでほしい。。

 

今日も頑張りマッスル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事