SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 腹筋ローラーの効果は?

2013.9.21 筋トレ

腹筋ローラーの効果は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

SixPackでも何度か取り上げている腹筋ローラーですが、その効果はどうでしょうか?

 

今では僕にとっても手放すことができないこのアイテム(写真はmy腹筋ローラー)ですが、その出会いは衝撃でした。

それなりに腹筋も鍛えていたはずの自分の腹筋に強い刺激を感じたのです。

結局20回程度やったところでお腹をつり、翌日は久しぶりにお腹の筋肉痛に。

 

腹筋ローラーは使い方も簡単です。(とは言え間違ったフォームでやったり、いきなり大きな負荷をかけると体を壊すので下記のサイトや他のSixPackの記事で勉強してからはじめて下さい)

http://training-style.net/post-1305/

(参考サイト:腹筋ローラーの効果と使い方、簡単に体幹を鍛える方法)

 

また、嬉しいのはなんと言ってもそのお値段。安いものは1,000円しないで購入できます。たった数千円で得られる腹筋ローラーの効果は費用対効果が高すぎます。

 

是非皆さんも腹筋ローラーを試してその効果を実感してみて下さい!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事