SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 夏だ!海だ!筋トレだ!!

2015.6.18 筋トレ

夏だ!海だ!筋トレだ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真は怪我する可能性がございますので、マネしないでください。

 

こんにちは!

いよいよ夏が近づいてきましたね!

 

厚着から薄着になり、体型が普段より気になる方も多くいらっしゃると思います。

どうしても年齢とともに脂肪が付きやすい身体になってきてしまいますね。

 

「もう遅い」と言わず、頑張りマッスル!

 

せっかくの夏なので汗をしっかり掻きましょう!

筋トレ、ダイエットをしっかり行いましょう!

 

今日は、筋トレの効率的な進め方を調べてみました。

 

=筋トレの効率的な進め方=

体力的な負担が、より大きな筋肉から順番に行いましょう。

体力的な負担が大きい部位を後回しにしてしまうと、筋肉を追い込む前にエネルギー切れを起こしてしまいます。

 

■体力的な負担の大きい順番(部位)

1.足の筋肉(太もも)

2.胸の筋肉・背中の筋肉

3.肩の筋肉

4.腕の筋肉(力こぶの表裏)

5.お腹の筋肉

6.ふくらはぎの筋肉・前腕の筋肉(ひじと手の間)

 

私も良く記載しておりますが、「スクワットが重要」というのは上記理由からです。

全身の筋肉を鍛えようと考えるとどうしても時間がかかってしまったり、途中でできなくなってしまうことがございます。

大きい筋肉を鍛えることで、全身の筋肉量が増え、代謝が上がります。また、大きい筋肉のまわりの筋肉も同時に鍛えられるというメリットもございます。

 

全体的に筋肉を付けたい方は、

・腹筋

・スクワット

・背筋

・腕立て

を行いましょう!

 

「お腹だけひっこめたい」という方は、ドローリングを行いましょう!

やり方:http://sixpack.jp/2015/05/15/249.html

(筋トレは呼吸法を取り込んで行うべし!)

 

今を頑張って夏をエンジョイしましょう!

「薄着のファッション?俺の筋肉がファッションじゃい!」

と言えるように頑張りマッスル!

 

でわでわ、本日も鍛えていきマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事