SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 筋トレは呼吸法を取り込んで行うべし!

2015.5.15 筋トレ

筋トレは呼吸法を取り込んで行うべし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドローインって知ってますか?知ってますよね。。

そう、インナーマッスルを鍛えて体幹から痩せるダイエット法のことです。

よくテレビなどで出るようになりましたね。

 

【やり方】

1.背筋を伸ばし、胸を張った状態で大きく息を吸い込む。この時お腹を凹ましたままで、胸を膨らますようにたくさん息を吸い込む。

2.息をゆっくり吐きながら、さらにお腹を凹ますイメージ。この時お尻にも力を入れる。

3.お腹を凹ました状態で、浅く長い呼吸を行う用にし、凹ましている時間15秒を目指す。

 

以上です。すごく簡単です。

 

ドローインのメリットとしては、「短い時間でできる」「腰痛に良い」「どんな姿勢、場所でもできる」です。

なので、通勤時間、テレビを見ている時など意識していれば誰にでもできます。

 

さらに、おすすめしたいのは「ながらドローイン」です。筋トレに呼吸法を取り入れることでプラスαで消費カロリーを増やす方法です。

「ウォーキング」に取り入れると、消費カロリーを40%も増やすことが東京大学の実験結果でわかっております。

「腹筋」にも取り入れることでかなりの負荷がかかると言われております。

普段の筋トレにマンネリしてきた人や、短時間で効果を出したい人にこのドローインをお勧めしたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事