SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 成功者はなぜ筋トレをするのか

2015.5.18 筋トレ

成功者はなぜ筋トレをするのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

「成功者はなぜ筋トレをするのか」

「成功者」=「筋トレをしている」というイメージが本や記事、メディアを通じて認識されることが増えたように感じます。一流ホテル、一流マンションにはジムなどの設備があるなど。

実は筋トレ愛好家と成功者(高収入者)には多くの共通点があるのです!

今回は、そのの共通点を紹介していきますので、筋トレのモチベーションアップに繋げてもらえたらと思います。

 

①衝動的行動をしない

・むやみやたらに食事や遊びをしない(筋トレ愛好家)

・むやみやたらにお金を使わない(成功者)

愛好家の場合、一度の食事で筋肉が崩れてしまうことなどを知っているからむやみに食事をしない。また、成功者の場合、むやみにお金を使わない。必要な出資はするが、不必要なものは不必要とはっきりしている。

 

②勤勉である

・筋肉のためになる日々の練習や勉強を怠らない(愛好家)

・よく勉強する(成功者)

愛好家の場合、筋トレをやらないと筋肉は失われるのでしっかり習慣付けている。

また、新しい情報やノウハウも日々更新されていきます。

成功者の場合、とにかく勉強する。本を読む。人に教えてもらう。

年収と勉強時間は比例しているという調査結果もあるようです。

 

③計算高い

・目標から逆算して生活している(愛好家)

・すべての行動は「金」というベクトルに向いている(成功者)

両方とも、目標、目的のためにストイックになれる。

 

ざっくりですが、上記3つのところが共通点と言われております。

まあ、確かに共通点だと思います。共通点が多いため、成功者で筋トレをしているが多いのでは?と思います。

けど、やはり、一番大きな共通点は「目的のためにストイックになれる」というところですね。

未来の自分はどうなっているか、どうなっていてほしいかの目標を明確にし、今日も筋トレに励んで下さい!!

自分に投資をしよう!マッスル!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事