SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 雑巾がけをすれば、二の腕は痩せる!

2015.9.5 筋トレ

雑巾がけをすれば、二の腕は痩せる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレが好きな私の個人的な意見ですが、筋トレは筋トレという考えなので、「ながら筋トレ」とかはあまり好きではありません。

筋トレするなら筋トレをしてほしいというのが本音ですが、考え方や時間の使い方は人それぞれなのであまり強くは言えません。ただ、筋トレをするようになる「きっかけ」になればいいというのと、「ながら筋トレもバカにできない」ということで、今日は「雑巾がけ」を紹介します。

 

皆様の身体の部分で気になるところはどこですか?

特に女性の方は「二の腕」など気になるのではないでしょうか?二の腕のたるみは、上腕三頭筋を鍛えると引き締まって見えます。ちょうど二の腕の裏側の部分、たるんできてしまう部分ですね。

この部位を鍛える時に「雑巾がけ」が効果抜群です!

その上、早歩きのウォーキングを1時間やるより、雑巾がけを1時間行う方が消費カロリーを多く消費できるようです。

まだまだ効果はあります!

窓ふきなどの体をひねる動作を加えればウエストを細くする、雑巾を絞ることにより握力をつける、床を雑巾がけすることで、下半身も強化できる、などなどです。

1時間ひたすら雑巾がけするのは、かなりハードな気もしますが、「体を鍛えられる」「家が綺麗になっていく」という2つのメリットを同時に得られるのは良い点ではないでしょうか?

普段、雑巾がけをされている方は「これはトレーニングにもなる」と意識したらより効果が得られると思います。普段されていない人は、体を鍛えると思ってぜひやってみて下さい!

(部屋が汚い人は、すぐやって下さいまし!)

 

~今日の筋肉あるある~

地元では有名人

 

今日も一日頑張りマッスル!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事