SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 外食続きでも太らないテクニック!!

2015.9.6 食事

外食続きでも太らないテクニック!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

自炊する時間がない、、

一人暮らしの方など外食続きでなかなか食事のコントロールができないかと思われます。または付き合いで、仕事で外食などなど。

ダイエット頑張ってるけど結局外食で太ってしまう、という方に「外食でも体型に響かないコツ」を今日は紹介します。

ぜひ、取り組んでみて下さい。

 

▼外食は寝る3時間前に過ごす

⇒食べてすぐ寝ると牛になるって昔良く言われました。その通りで、食べてすぐ寝てしまうとエネルギーとして使われないまま脂肪として蓄積されやすいようです。夕食は早めに済まして寝るまでの時間をなるべく空けましょう!

 

▼食べる順番を意識しましょう

⇒糖の吸収速度を抑え、急激な上昇を防ぐために食べる順番を意識することが重要です。順番は野菜→肉・魚→大豆類 そして最後にご飯、麺類の炭水化物を食べましょう。

 

▼食物繊維を摂る

⇒野菜類、海藻類に多い食物繊維で、糖質の吸収を穏やかにしましょう。とにかく野菜を多く取り、満腹感を得るように意識しましょう。

 

▼和食は魚を選びましょう

⇒和食は文化遺産にも登録されているほど理想的な栄養バランスが摂れる食事です。ただ、揚げ物やご飯を摂り過ぎると高カロリーになってしまいますので気をつけましょう。

 

▼パスタは「トマト系」を選びましょう

⇒カルボナーラなどのクリーム系は高カロリーなパスタになります。ミートソースやナポリタンは具の割合が多く、栄養バランスも良いと言われています。

 

以上、少し意識するだけでも身体の変化に大きくかかわってきます。

食事の時は意識するよう心掛けてみて下さい!

 

~今日の筋肉あるある~

自転車乗るときはサドルを使わないなど自分ルールを持っている

 

今日も頑張りマッスル!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事