SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > ダイエットにコンビニの「おでん」をうまく取り入れる。

2013.12.8 食事

ダイエットにコンビニの「おでん」をうまく取り入れる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くなり年末に向けて忘年会や、飲み会も多々重なってなかなかダイエットが捗らないシーズンが到来です。

 

この時期は汗をかきにくい事は確かなので、普通に暮らしている人であれば、体脂肪率が多い人で5%程度増えるのが通常です。

 

人間は本能的に寒さに備える為、脂肪を蓄積する命令を脳がカラダへ命令するというのが主な理由ですが、筋トレ野郎、ダイエッターの皆さんならなんとかそれを防いで春先に備えたい。と思われる事でしょう。

 

では摂取するカロリーを抑えるひとつのアイデアとして、「コンビニおでん」をおすすめさせていただきます。

 

今はもう通年で展開するチェーンも増え、非常に手に入りやすくなったおでん。

おでんは非常にカロリーに配慮されたお手軽食材であり、私個人も過去にさかのぼればおでんダイエットでずいぶん助けられたものです。

 

ただし選ぶ具材はとても限定されていますw

 

・こんにゃく(三角、糸こんにゃく)

・玉子(白身中心)

・大根

・牛すじ(たまに)

・豆腐

 

レギュラーでいくつ食べても良いのは以上の食材となり、よくある練り物類は基本的に避けて欲しいと思います。

 

私個人は三角こんにゃくを2つ、大根を1つ、豆腐、玉子というのが一番最高の組み合わせ。

これだけ食べても100キロカロリー~120キロカロリー程度ですがもうおなか一杯。

 

そして数を少なくして、ちょっとだけ炭水化物を足したり、違うものを食べるのもいいでしょう。

あとおでんはちょっと飽きてくるのでそういう時にはファミリーマートのつゆだくおでんシリーズを購入するとおまけで付いている「ちょい足しスープ」が非常に便利!

・チゲ味

・カレー味

・コンソメ味

におでん汁が鮮やかに変貌するので最後まで飽きずに戴くことが可能です。

 

詳しくは以下の有名ブロガーであるnarumiさんの記事を参照してみてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事