SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > ダイエット > 究極のダイエット食材「こんにゃく」を制する!

2013.11.21 ダイエット

究極のダイエット食材「こんにゃく」を制する!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを決意し、成功に導くまでのプロセスにおいて運動よりも大切なのが「食事」のマネージメント。

特に大食漢の方は本当に辛い。

 

私自身がかなり食べる方なのでそのつらさがわかりますが、肉体改造をスタートした頃は夢遊病になりそうな勢いでした。

 

はじめて間もない頃にまりにお腹がすきすぎて、気がつけばコンビニでラーメンやお菓子を握り締めていてハッ!と我に返った経験もありますw

 

そんな苦しい過去を乗り越えた私のつたない経験で恐縮ですが、食事制限を行う上で助けられたのが以前にご紹介した「豆腐」そして何を隠そうこの「こんにゃく」なのです。

 

こんにゃくって芋からできているのですが食物繊維がとっても豊富なヘルシー食材。

カロリーはほとんどありませんし、食べ応えもあるということで私自身、減量時は必ずといっていいほどこんにゃくをたくさん食べることを心がけています。

 

また食物繊維の効能もあってお通じにも良い影響がありますよ!

 

こんにゃくの代表的な料理と言えば「おでん」ですが、そのままではやや味気ないこんにゃくをおいしくいただくレシピが下記で紹介するブログには満載。

特に写真の「ガーリックこんにゃく」はおいしそうですね!

冷奴と一緒にいただけばおなかも膨れて完璧なダイエット食、筋トレ食の出来上がりです!

 

皆さんもこんにゃくをうまく活用して旺盛な食欲を乗り切り、ダイエットをぜひとも成功させてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事