SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > クエン酸と筋トレ。

2013.11.22 筋トレ

クエン酸と筋トレ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは「クエン酸」を摂取していますか?

 

私はスポーツクラブに勤務する知人にクエン酸を教えてもらって以来、長年にわたり愛用しているサプリメントとなりました。

 

クエン酸とは梅干やレモンを口に入れたときに感じるあのすっぱい成分を、科学的に生成しつくった粉末状のサプリメントのことをここでは指します。

 

そもそもあのすっぱい成分は古くより「疲労回復」に効果が高いといわれてきましたよね。

疲労が蓄積する原因、そのひとつに筋トレで発生する「乳酸」が溜まるといった状態の場合はクエン酸を摂取することでその乳酸を肝臓に運び、なんとエネルギーに転換する効果がクエン酸にはあるのです。

 

風邪の初期症状なんかにもクエン酸は効果を発揮。

クエン酸を水で薄めた「クエン酸水」を継続的に飲むことで複数年、風邪を引いていないという人も多数報告されているくらい疲労の回復だけではなく健康維持の役割まで担ってくれるから本当に万能です。

 

ちなみにおすすめはアリストさんから発売されている「メダリスト」シリーズ。

 

なかなか披露が抜けにくい、風邪を引きやすいというかたは是非クエン酸を試してみてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事