SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 鳥むね肉で筋肉を育てる② 〜鶏むね肉でやわらかチキン南蛮〜

2013.8.12 食事

鳥むね肉で筋肉を育てる② 〜鶏むね肉でやわらかチキン南蛮〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

食事 

鳥むね肉のおいしいレシピを紹介する第二弾。

 

今回も第一回に続き、筋肉料理人さんのレシピを作ってみました。しばらく筋肉料理人さんから離れることができなそうです。

 

鳥にくが好きな人なら定番メニューの1つ、チキン南蛮。

http://news.mynavi.jp/series/torirecipe/011/index.html

 

今まで自分で作ったことは無かったのですが、外で食べるチキン南蛮はもも肉を使っているイメージ。まずいことは無いだろうと思いつつ、大して期待もせずに調理。

 

実際に作ってみると以外と簡単。鳥の下ごしらえをして焼くだけ。油も少なくて済むので、これなら家で揚げ物をしない我が家でもいつでも作れる。

 

タレもレンジで簡単にできる。ちなみに今回タルタルソースは市販のものが家にあったので、それを使いました。

 

で、実際に食べてみる。

(Top写真は実際に僕が作ったものです)

 

・・・ウマい!!

食べた瞬間に体中の筋肉がそう叫んでいるのではないかと思うウマさ!

 

むね肉と思えないジューシーさに、食感もむね肉ならではでそれがまた良い。最初タルタルソースをかけずに食べたのだが、それだけでも十分に旨い。

 

タルタルをかけるともうご飯が何杯でも食べられてしまうのではないかと言う味なので、ダイエット中の方はご注意下さい。

 

これは早くも鳥むね肉レシピの殿堂入りしそうです。

ボリュームも満点で、超オススメです。

 

 

調理の手間            ★★☆☆☆

調理難易度            ★★☆☆☆

オススメ度            ★★★★★

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事