SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 鳥むね肉で筋肉を育てる③ 〜油塩鶏〜

2013.8.19 食事

鳥むね肉で筋肉を育てる③ 〜油塩鶏〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥むね肉のおいしいレシピを紹介する第三弾。

 

三回目も筋肉料理人さんのレシピ。いつかこの方に直接レシピを伝授いただきたいですね。

 

今回は簡単に作れそうな「油塩鶏」。

http://news.mynavi.jp/series/torirecipe/010/index.html 

 

あまり聞かない料理だったのですが、予想以上に調理は簡単。鳥むね肉に下味をつけてオリーブオイルと酒で焼く(というより煮る)だけ。

 

とっても簡単です。

 

味もいたってシンプル。

(Top写真は実際に僕が作ったものです)

 

下味を若干控えめにしたからか、鳥肉自体の味が強く出ている。食感はパサパサとは言わないまでも、ジューシー感はあまり無い。

 

レシピでも書かれている通り、粒マスタードは良く合う。

 

味がどうこうよりも、手間をかけずに作りたい時には良いレシピかなと思います。

 

調理の手間            ★☆☆☆☆

調理難易度            ★☆☆☆☆

オススメ度            ★★☆☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事