SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > 筋肉によいおすすめレシピ①

2013.8.19 食事

筋肉によいおすすめレシピ①

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋トレ後にプロテイン、という話はよく聞くと思います。

 

たしかに筋トレで壊れた細胞を一刻も早く蘇生、筋肥大をおこさせるという目的においてプロテインは非常に有効なのですがプロテインにはちょっと抵抗がある、という方のためにおススメのレシピを紹介します。

 

レシピといっても込み入った調理が必要ではなく、男性の方でも簡単にできるメニュー。

 

 

その名もズバリ、「キムチ納豆がけ豆腐」です。

 

簡単に言うと、買ってきた絹こし豆腐に納豆とキムチを乗せるだけ。

崩しながら全体を混ぜて食べるのがおすすめ。

 

豆腐と納豆が良質なたんぱく質を多く含んでいるのはもちろんのこと、キムチは胃腸の活性化によいということもあり非常にバランスに優れた一品です。

また3つの素材が引き立てあって意外にも非常においしいですし、誰でも簡単な上、失敗少ないので是非お試しください。

 

夕飯の置き換えとして、軽いジョギング後に1丁食べてしまうというのもアリかと思います。

 

参考サイト

http://ouchi.ti-da.net/d2009-03-24.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事