SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 食事 > マクドナルド 「サラダマック」 復活待望論。

2013.12.7 食事

マクドナルド 「サラダマック」 復活待望論。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今のマクドナルドに行っても正直、あまり食べるものありません。

お店も便利な場所にたくさんあるし、価格は安くていいものがあるんですけどね。

 

しかし、そのマックにも過去には素敵なダイエット、マッスルメニューがあったのです。

 

その名も「サラダマック」w 

 

実はこの商品、2006年の5月に誕生していました。

以下はマクドナルドオフィシャルサイトからの説明。

「サラダマック」は、彩りも鮮やかで見た目にもおいしい、たっぷりの野菜をつかった「サラダディッシュ“グリルチキン”」と「サラダディッシュ“クリスプチキン”」、1枚肉チキンをノンフライで香ばしく焼き上げた、あっさりなのに食べ応えしっかり、レモンペッパーソースで後味までさわやかな「トマト グリルチキンサンド」と「グリルチキンサンド」、さらに4種のベリー果肉がたっぷり入ったソースがかかった、甘さ控えめの新デザート「ミックスベリーヨーグルト」の計5種類で、野菜不足が気になる人やカロリーに気を使う人たちに向けた、野菜も果物も手軽に取れる、カラダにやさしいラインナップです。

マクドナルドは、バランスのとれた食生活と運動によるアクティブなライフスタイルを推奨する活動「Balanced,Active Lifestyles」に取り組み、様々なスポーツやイベントを支援しています。子供たちのスポーツ活動への協賛や、スポーツ選手をスポンサーとして応援する活動を行うと共に、マクドナルドのメニューにおいても、よりバランスのとれた食事を手軽にとることができるよう、既存の商品に新商品を加え、お客様のメニューチョイスを広げていきます。

 

非常に素晴らしい。

今こそこれを復活させるタイミングなのでは?

本気でそう思います。実は味も結構良かったんです。

カラダに悪いファーストフードが蔓延する中、どこでも気軽にたんぱく質と食物繊維って黄金の組み合わせですよ。

 

私はひそかにこの商品のファンでした。

一連のシリーズとしても、国民の健康を第一に考えた、

一流企業が取り組むべき素晴らしい内容ですよ。

 

 

今後、健康の流れがくると捉えたまでは非常に良かったのですが、

一流企業が故に、ちょっと早すぎた、

そう、ちょっと先見の明がありすぎましたねー

 

世の中の健康ブームに乗っかって業績を回復させるなら、「今でしょ!」マクドナルドさん。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事