SIXPACK

最新記事一覧 RECENT ENTRIES

タグ一覧 TAG CLOUD

HOME > 筋トレ > 2020東京オリンピックと筋肉スキル。

2013.9.10 筋トレ

2020東京オリンピックと筋肉スキル。

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは2020東京オリンピック開催決定、本当におめでとうございます!

関係各位のご尽力があったからこその賜物であると思います。

 

しかしながら海外からのたくさんのお客様やオリンピック競技に出場される選手の皆さんをお迎えするにはたくさんの問題が山積しております。国にまかせるだけではなく、国民一人一人が意識を変革させて、すべての人の力を結集しこの日本を良くしていく為にも、「健康であること」がとても大切だとあらためて痛感いたしました。われわれは、

 

「一人でも多くの人を健康にする」

 

という理念をモットーにコンテンツの力で苦境に負けない心と、強いカラダを創るためのアドバイスをや気づきのシェアを行うこと。が自分たちの責務だと考えております。

レベルの差は個々人違いますので、みなさん一人一人がそのような自分自身を実現するために、我々「Sixpack」メンバーができることを日々考え、コンテンツの提供を通して見つめ直してまいります。

当サイトは、

①自身の体験に基づいた、正しい筋トレ情報、健康情報の提供と啓蒙活動

②または有意義であろうと思われる筋トレを中心とした健康情報の提供

 

を日々実行していきます。

 

 

あと2020に向けて大きな課題。

日本人は潜在的に欧米の方に対してコンプレックスがあるといわれています。

 

それは一体なぜなのでしょうか?

 

答えはフィジカル、圧倒的な体格の差。

日本人は勤勉で勉強家ということは周知の事実であり、世界レベルに達しています。

しかしながら日常生活におけるスポーツへの取り組みという観点ではアメリカをはじめとするトップレベルの国々と比較しますと、まだまだ参加人口も時間も世界のレベルには達していません。

 

食の世界はどんどん欧米化が進む一方で、スポーツ習慣の欧米化にはまだまだほど遠い状況なのです。

 

当たり前の話ですが、おいしいものはカロリーが高い。だからこそ日本人は今まで以上の運動量を暮らしの中で習慣化しないといけなかった。

 

そういう大切な事実を教えてこなかったこと、これは国や指導者の怠慢です。

 

スポーツの大切さを知っている、知識のある家庭では肥満が少なく、貧しい家庭で肥満が増えているという悲しい事実もあります。

低所得層はなぜ、肥満するのか。

我々はこのような悲しい状況に対して微力ながら少しでもお助けしたい、変わりたい人々をココロから応援したいと日夜願っています。

 

またラクに痩せられる方法やサプリメント、その他さまざまなダイエットビジネスが氾濫しており、安易に痩せられるという誤解と間違ったダイエットの情報流布がいまだに後を絶ちません。

 

単に痩せるだけではなく、二度と太らないカラダをつくる為には、

食生活の改善と運動の習慣化(筋トレ・有酸素運動)

これらは必須項目です。近道などどこにも存在しません。

継続的かつ中長期的な自己変革との戦いです。

その中でも筋トレの実行は特に重要なのです。

カラダに関する努力は必ず報われます。

 

来る2020年に向けて、国民すべての筋肉スキルをあげるべく「Sixpack」は有意義な筋トレ情報提供とまとめ活動を続けていきます。そして厚い胸板、太い二の腕をつくり、Tシャツとジーンズだけでもさまになるスタイルになって海外からの来られた皆さんを驚かせましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事